« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.31

日記移転

というか集約
トラックバックが間違ってた(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月31日

年度末です。

転勤者や退職者が挨拶をしていきます。
うちの会社は、業績が悪いので、新入社員が来ません。
実に寂しい限り。

続きを読む "3月31日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯の治療

が、やっと一段落した。
というか、次は3ヵ月後に検診に来てくださいになった。
しかし、まだなんとなく安定していないような気もする

続きを読む "歯の治療"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.28

運輸多目的衛星新1号(ひまわり6号)による初画像

うっとり

・可 視(VIS) 0.55 ~ 0.90μm
・赤外1(IR1) 10.3 ~ 11.3 μm
・赤外2(IR2) 11.5 ~ 12.5 μm
・赤外3(IR3) 6.5 ~ 7.5 μm
・赤外4(IR4) 3.5 ~ 4.0 μm
だそうだ、どの画像をどのように利用するのかは専門ではないので知らないが

続きを読む "運輸多目的衛星新1号(ひまわり6号)による初画像"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.27

エスプレッソマシン

を買った。
ネスレのNespresso C190にした。

続きを読む "エスプレッソマシン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.26

久しぶりの練習

久しぶりに自転車の練習
polarの記録をみると、5週間ぶり(笑)
いや笑ってらんない

続きを読む "久しぶりの練習"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.25

失敗知識データベース

科学技術振興機構(JST)が失敗知識データベースというものを公開している
http://shippai.jst.go.jp/fkd/Search

失敗百選だけでも読んで見る価値あり。

続きを読む "失敗知識データベース"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.24

寒波

寒い寒い
3月も終わりに近づこうとしているのに
雪が降っていましたよ!

続きを読む "寒波"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震で気になってたこと

kumakuma1967のところにあったので思い出したけれど
都市型地震の盲点ってそれ常識!

続きを読む "地震で気になってたこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポータルサイトでのRSSリーダ

最近はblogのサイトが非常に多く友人関係だけでも見るのが
大変になってきているが、ここで役に立つのがRSSリーダですね。

続きを読む "ポータルサイトでのRSSリーダ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.23

福岡県西方沖地震

いつも他人事として地震速報を見てたりもするのだが
今回は被災こそしなかったが、いろいろ考えさせられた。

続きを読む "福岡県西方沖地震"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.19

西日本チャレンジ当日

朝7時
目が覚めた。
うわさにたがわず寒い、寒いぞ、行きたくなーい
とはいうもののせっかく来たので、準備して出かける。

続きを読む "西日本チャレンジ当日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日本チャレンジ前日(3)

そんなこんなで夕方5時くらいになりました。
今日のホストには、各自お酒を持ち寄るように言われていたので
行きがけの7-11にて補給のため立ち寄る。

続きを読む "西日本チャレンジ前日(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日本チャレンジ前日(2)

広島空港での試走を終えて、今日の予定は広島の友人のところで
お泊り(宴会)だったわけだが、それには時間が有るので、その友人に汗を流せるところと
ちょっとよさげな観光案内をしてもらっていた。

続きを読む "西日本チャレンジ前日(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日本チャレンジ前日(1)

ロードレース前夜
っていうか前日。

今年は全然練習が出来ていない(週末雪ばっかりだったし)ので
あまり乗り気ではなかったし、インフルエンザの病み上がりってことで、前日に試走を
しに広島空港にいった。

続きを読む "西日本チャレンジ前日(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.18

お泊り

明日は、明後日にある自転車レース(西日本チャレンジ)に出る仲間が
広島の友人のところに集まるので、私もそこでお泊り(w

続きを読む "お泊り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み

今日も大事を取って休んだ
微妙に咳も出る。
喘息持ちなので、風邪引きは厳禁なので、うがいなどをきちんとして
ここ2年くらいは風邪をひいていなかったんだけど

続きを読む "休み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

風邪

でした。
今朝から38℃の熱が出たので、再度病院にいった。
体がだるいし、節々が痛い

続きを読む "風邪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.16

風邪か?

連日のサーバ室の長時間作業のせいか
のどが痛い。

続きを読む "風邪か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.15

ついに

キタ――(゚∀゚)――!!

65kg台!
65.8kg
さすがに、不規則な時間の仕事と、ストレスと、心配事が重なった
だけの事はある。

続きを読む "ついに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.14

深夜勤務

ういー眠い
今日は朝は朝からメールサーバの切替で
大変だった。

続きを読む "深夜勤務"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.12

寒い

一日でした。
カテゴリをどうしようか迷ったのですが、自転車に乗るつもりだったので
自転車のカテゴリにした。

続きを読む "寒い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.11

送別会

勤務先の派遣先に、派遣会社から派遣されていた(くどいな)女性が
寿退社をするので、送別会をしました

続きを読む "送別会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.10

家事

今日は、というか忙しい時期なので今日もなのですが
奥様が(忙しい)ので今日は家事の日

続きを読む "家事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.09

プールで

一時間泳いだ
手を掻いていると、右腕の付け根の下のほうがぐりっとして痛い
余り力を入れると悪くなりそうなので、ずーっと流して泳いだ。

続きを読む "プールで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.08

歯医者

今日も歯医者でした。
今日もきょうとて噛み合わせの修正。

なんか結構動いてるみたいで、落ち着くまでに時間がかかるみたいです。
でも、今日のはけっこういい感じ。

この調子で行けば、あと2回くらいで終われそうな予感

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blog

ちょと忙しかったので更新をサボっていた。
これからは頑張ろう>何をだ、自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »