« 久しぶりの練習 | トップページ | 運輸多目的衛星新1号(ひまわり6号)による初画像 »

2005.03.27

エスプレッソマシン

を買った。
ネスレのNespresso C190にした。

saecoのスーパーイデアにあたりにしようかなとも思っていたのだが
近所の電気屋さんにはデバイススタイルのTH010とかしか置いていない
確かに専門店じゃないからそんな高いものを扱うのは冒険かもしれないけど
せめてデロンギのくらいは置いておけと思いつつ博多まででて
三越に行った。

Nespressoの実演販売をやってました、常設みたいです。
豆(カートリッジ)はインターネットで買えるみたいだし、
よく考えてみたら、自宅の近所でエスプレッソ用の粉や豆の調達を
どうするのかも考えていなかったことに気がつきました。

どうせ通販で豆買ったりするのであれば、粉が使えないNespressoでも
問題ないと思ってしまいました。
試飲してもおいしかったし(w

意外とカフェインが弱く感じておいしく飲めました(カフェインが強いのはちょっと苦手だったり)
ネスプレッソ

|

« 久しぶりの練習 | トップページ | 運輸多目的衛星新1号(ひまわり6号)による初画像 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17988/3464345

この記事へのトラックバック一覧です: エスプレッソマシン:

« 久しぶりの練習 | トップページ | 運輸多目的衛星新1号(ひまわり6号)による初画像 »