« 風邪 | トップページ | お泊り »

2005.03.18

休み

今日も大事を取って休んだ
微妙に咳も出る。
喘息持ちなので、風邪引きは厳禁なので、うがいなどをきちんとして
ここ2年くらいは風邪をひいていなかったんだけど

やはりサーバ室の劣悪な環境と、周りに風邪引きが多かったのが合わさってひいてしまったのだと思う。
注意してただけにかなり悔しい。

んで、(喘息で)かかりつけの呼吸器内科に行ったんだけど
処方された薬が
・抗インフルエンザウィルス剤のリレンザ
・熱さましカロナール

(´ε`;)ウーン…
抗インフルエンザウィルス剤のタフミルもリレンザもアナフィラキシー様症状が副作用としてあるのは
判るけど、喘息の人に気管支攣縮、呼吸困難の可能性があるリレンザを処方?

まぁ、発作が起こったら24時間対応してくれる病院なので、いいのですが。。

私は、薬剤師でも医療関係者でもないのですが、インターネットで検索すると
これだけのことがすぐわかってしまう。
それが良いことか悪いことかは判らないが、そういうことだと医療機関側も気にかける必要が
あるとおもいました。

おたくに処方するときは、くどいほど説明をするとか(w

|

« 風邪 | トップページ | お泊り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17988/3341621

この記事へのトラックバック一覧です: 休み:

« 風邪 | トップページ | お泊り »