« 自転車通勤 | トップページ | やっと »

2005.04.17

庭いじり

西洋紅かなめ(レッドロビン)の剪定をお願いしました。
普通の位置にある垣根程度であれば自分でもできるんだけど
堀車庫の上にあるので手が届かなくて、もう何年もほったらかしの伸び放題でした
で、朝8:30からおにいちゃんが2人はしごを持ってきたんだけど
垣根を見たら1人は高所作業車を取りに帰りましたとさ。

ちゃんと見積もりしたのにー

まぁなんだかんだ言いながら、剪定をしてもらいましたが、その空いた時間はせっかくなので
草取りとかいろいろ庭弄りをしました。

まぁ見事に荒れ放題なわけで・・・・・

だいぶ片付いたところで、現状の把握と今年は何をしようかなと
・ブルーベリー
 ウッタードだけが花芽がついていない、というか生育が悪いのが気になる
 ほかの地植えのものも鉢のものも生育はよいと思う、花がつきすぎで来年が心配でもあるが・・

・ミント
 こぼれたのか隣の空き地でスペアミントが生育中だったので、鉢にあげた
 いやペパーミントかな、どっちかw

・茗荷
 芽が出てきた

・にんじん
 種が余っていたのでまいてみたw

・その他
 バジル、オレガノ、ちりめんしそ、京水菜、大葉、とまと
 蒔いた、植えたw

|

« 自転車通勤 | トップページ | やっと »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17988/3763839

この記事へのトラックバック一覧です: 庭いじり:

« 自転車通勤 | トップページ | やっと »