« ツールド国東(3) | トップページ | 星野村に行って来ました »

2005.05.05

温泉ばっかりのGW

そんな気がする今日この頃です。(w
ツールド国東の帰りにJAがやってる杵築温泉によって入ってきたし。
今日は今日で、なんかすることないし、洗濯はしたけど
夕方から雨が降りそうなので、近場で何かと考えたら

東田にあるシーサイドスパに行ってきました。

えっと、ここは3セクなのかな、よく知らんけど、隣はWinsだし
ただ、ここは海の脇で単純ナトリウム泉で皮膚病に良いとかで
アトピーの私は前からちょっと気になっていたのでした。

中は普通のスーパー銭湯みたいな感じで靴箱の鍵を担保にロッカーキーを貸してくれる
システムだった。
建物の中は浴場以外に食堂と、エステコーナーみたいなのがあるくらいで、想像してたのより
狭かったです。

浴室は内風呂、ジャグジー、ドライサウナ、ミストサウナ、水風呂で
肝心の温泉は露天だけらしい。
露天は屋根付と何もなしの2つで、男女は毎日交代らしい。

肝心の泉質ですが、ぬるめで、なめると確かにしょっぱくて独特の感じでした。
効果があるかは時間がたたないとわからないですが、期待したいですね。

|

« ツールド国東(3) | トップページ | 星野村に行って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17988/3996932

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉ばっかりのGW:

« ツールド国東(3) | トップページ | 星野村に行って来ました »