« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.14

うどん始めました

暇だったのでうどんを打ってみました。
昼食にしようと思って9時くらいから始めたのですが
なんせWebsiteを見ながらの初体験なので、こね方がよくわからなかったりして
きり方も太くひどいできでした。

続きを読む "うどん始めました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.13

キズパワーパッド

先日落車してできたキズに
キズパワーパッド™
を貼ってみた。

続きを読む "キズパワーパッド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.11

夢の乗り物

パケットビーグル

読んでで思わず唸った。
本人も最後に書いているが

>パケットビークルだけで、SF短編小説が、ひとつ書けそうだ。
確かに

続きを読む "夢の乗り物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.10

タクシーに自転車

昔見たときは、トランクに無理やり突っ込んでるのを見た記憶があるのですが
今日見かけたのは、SUVのリヤにつけているようなキャリアでした。

20050510113326

続きを読む "タクシーに自転車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.08

GW最後の練習

GWはあまり練習しなかったので、最後にちょっと長めに練習しました。

DSC000900002

途中で田舎町の鎮守のお祭りでしょうか、何かやってました

続きを読む "GW最後の練習"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.07

微妙な天気

でしたが、奥様と自転車の練習に行きました。
5月29日のCリーグ広島大会に誘ったので、ぜひ完走して(できればよい成績で)ほしいので
一緒に練習しました。

続きを読む "微妙な天気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.06

星野村に行って来ました

茶の文化館でしずく茶をいただきました。
いや、入館料500円に含まれてますから、っていうかそっちがメイン?

でも、お味はすごかったです。
お茶の概念が変わったというかなんというか・・・・
渋みや苦味は一切なくて、うまみだけが舌の上で踊っているっていうか

すばらしかったです。
やろうと思えば家でもできるので、今度チャレンジしてみようと思いました。

続きを読む "星野村に行って来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.05

温泉ばっかりのGW

そんな気がする今日この頃です。(w
ツールド国東の帰りにJAがやってる杵築温泉によって入ってきたし。
今日は今日で、なんかすることないし、洗濯はしたけど
夕方から雨が降りそうなので、近場で何かと考えたら

続きを読む "温泉ばっかりのGW"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.03

ツールド国東(3)

その3
Aidステーションで昼食を済ませて、ストレッチもしてから最後の20km
去年はここで完全にだれてしまって、つらい区間でしたが今年は前半で
無理をしなかったせいか体力が残っているようです。

続きを読む "ツールド国東(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツールド国東(2)

スタートした。
いきなり、忘れ物をしたりしなかったりでちょっと出遅れたが、そもそもレースではないし
今年の目標(奥様の)は
坂で押されない
なので、前半の区間は体力を温存して、押さえ気味に行く。

続きを読む "ツールド国東(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツールド国東

今年もツールド国東に行ってきました。
主に伴走と坂でのアシスト(wです

今回は突然に京都の友人が(当日参加で)出ることになり
前泊でうちに泊まりに来ました。

続きを読む "ツールド国東"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.01

苦瓜の棚

去年は家庭園芸用のカラー鋼管の支柱(よくホームセンターで売ってるあれです)
を使って棚というか棚もどきのものを作っていたのですが、さすがに強度に難があり
台風でよじれたりしたので、今年は2x2の木材をウッドデッキの手すりに支柱として
固定しました。

久しぶりの日曜大工で途中手順を間違ったり手すりを削りすぎたりいろいろありましたが
とりあえずしっかり取り付けができました。

え、苦瓜?

まだ本葉が2枚くらいでまだまだネットには届きませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »