« キズパワーパッド | トップページ | 糠漬けはじめました »

2005.05.14

うどん始めました

暇だったのでうどんを打ってみました。
昼食にしようと思って9時くらいから始めたのですが
なんせWebsiteを見ながらの初体験なので、こね方がよくわからなかったりして
きり方も太くひどいできでした。

納得いかないので、夕方もまた打ちました。
少し水を多めにしてこねやすくして、切るのも仕上がりを考えて細めに伸ばして
きりました。

きしめんみたいな出来でした。

ていうか、腰が無いのでいろいろぐぐって見たら、寝かせと踏み込みが足りないようでした。

今でも3時間近くかかるのに、さらに寝かせると半日じゃすまないですね。
そばにすればよかったかも・・・・

でも、うどん(それも腰のあるやつ)が好きなので、またチャレンジします。

|

« キズパワーパッド | トップページ | 糠漬けはじめました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17988/4128080

この記事へのトラックバック一覧です: うどん始めました:

« キズパワーパッド | トップページ | 糠漬けはじめました »