« 散策 | トップページ | ねこぶくろ »

2005.08.20

初もんじゃ

九州にももんじゃを出す店はあるのですが、なんとなく機会がなくて
今まで食べたことがありませんでした。
せっかくなので月島まで行って食べてきました。

もんじゃ太郎
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom250.html
知ったかぶりをするのはいやなのでお店の人に作ってもらったのですが

1.鉄板に薄く油を引く
2.具を入れ適度な大きさに切ったりしながら火を通す
3.キャベツに火が通ったら土手を作り残りのだしを入れる
4.とろみが出るまで焦げないようによく混ぜる
5.とろみが出たら薄く広げて出来上がり。さあ召し上がれ
DSC002420002

はやっ!
何かお好み焼きくらい時間がかかるのを勝手に想像してたんですが
ファーストフードの勢いですね。
おいしいし、簡単だし、やっぱり江戸っ子の食べ物だと実感しました

|

« 散策 | トップページ | ねこぶくろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17988/5575116

この記事へのトラックバック一覧です: 初もんじゃ:

« 散策 | トップページ | ねこぶくろ »