« 天気がいい | トップページ | 自給自足 »

2007.05.20

天気がいい2

その2
花とか・・

 

これは大きくしても大丈夫だろう
自然薯(たぶん)
奥様の実家の庭にはえてたやつのムカゴを埋めてみたら、うまく発芽しました
ムカゴ好きなので秋が楽しみ(w

IMG_0227

スカシユリかな?品種は知りません。
園芸種だと思いますが

IMG_0233

カンパニュラ アルペンブルー
です。宿根草なので玄関脇の花壇?にグランドカバーの変わりに
植えましたが、夏を過ぎると枯れ込んで地上部が寂しくなります。
ハンギングにしたほうが見栄えがするかも。
株分けの仕方を探してやってみるかなぁ

 IMG_0264_1

 

おまけ
出張の帰りに自宅用のお土産
奈良 千壽庵吉宗のわらびもち
何気なく買ったけど、大当たりでした。
黄粉には砂糖も入っていないのにわらびもちに味がついていておいしい
口当たりもいいです。

ただ、製造日から3日が賞味期限なので、よそへのお土産にはできない罠

IMG_0232_1

|

« 天気がいい | トップページ | 自給自足 »

写真」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17988/15137188

この記事へのトラックバック一覧です: 天気がいい2:

« 天気がいい | トップページ | 自給自足 »