« 日差しが暑い | トップページ | 微妙な天気 »

2007.05.27

しまちゃんとお散歩

うちのにゃんずたちの中で唯一お庭のお散歩を許されているのが「しまちゃん」♀
散歩に出せる基準はいろいろあって

・リードを付けてもおとなしていること
・抱っこしても私につめを立てないこと
・パニックになっても走り出さないこと(特に後ろに)

猫のリードなんていい加減なもので、後ろに後ずさりされたら(肩がないので)あっさり
抜けてしまいます。

いまのところ家の中ではしまちゃんのみが庭に出れます(w
彼女も良くわかっていて、休みの日はおねだりに来ます。

IMG_0336

外へ出ると早速芝生で「もみもみ」 

背中をずりずり(w
おんなのこなのに恥ずかしい・・・
IMG_0338

30分近く引っ張りまわされます
堪能した後は家の中に入りますが、みんなが外のにおいを嗅ぎに来ます
お外のにおいがするので興味津々です。
IMG_0342


そんな私の昨日と今日のお昼はパスタ
自家製ソースでからし明太子スパと
IMG_0293

からし高菜スパ

IMG_0333_pt

そのころなんと「ゆうくん」♂が
すまんかったと謝っている・・・
何があったのか(w
IMG_0327
アップで見ても謝ってる(w
IMG_0331


お、よれよれも負けずに「本家はおれだ」と言わんばかりに謝って・・・・
ん、ちょっと負けています。
もうちょっとです。
今日はゆうくんの勝ちでした>すまんかった勝負
IMG_0332

 

|

« 日差しが暑い | トップページ | 微妙な天気 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
アバウトミーの、コンタクトのとこ見てお邪魔させていただきました。
どうもありがとうございます。
実はわたし、イマイチ使い方(?)よくわかってなくて、わたしの方でも「コンタクトに追加」させていただこうかなと思ったのですが、どこをクリック???って感じで・・・
もうちょっと勉強してから再チャレンジしてみます!

にゃんずちゃんたち、みんなかわいいですね~♪
とくに謝ってる写真、頭の丸い感じがすごくかわいい~!!
わたしも複数飼うの、憧れます。

では、またお邪魔させてください。

投稿: べべ | 2007.05.29 00:15

いいなぁ〜☆
にゃんにリードつけてお散歩に憧れたんですが、
ウチのはどっちもリード拒否。 暴れて暴れて大変でした。。。

よれよれ君のほかにも「すまんかった寝」するコがいるのね(^^)。
白いおててがたまりません(^m^)。

投稿: Sirene | 2007.05.30 00:11

>べべさん
ご来店ありがとうございます
私も使い方が良くわかりません>アバウトミー
なんか同じ趣味とか関心事のつながりをさがすしくみ、みたいな?

もっぷにゃんも見せていただいてます、そちらにもお邪魔しますねー

>Sireneたん
男の子は付けさせてくれませんねー
女の子でもとくにおとなしくて私になれてる(ここ重要!)しまちゃんだけ
ですから。
2回目かな?ゆうくんの「すまんかった寝」
なかなかしてくれないので貴重です。(w

投稿: 猫屋敷 | 2007.06.02 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17988/15222512

この記事へのトラックバック一覧です: しまちゃんとお散歩:

« 日差しが暑い | トップページ | 微妙な天気 »