« しまちゃんとお散歩 | トップページ | 収穫、収穫 »

2007.06.03

微妙な天気

せっかくの休みなのに微妙な天気で
2日とも家でじっとしてました。

妙に風が強くて雨が降りそうだったり降ったりしたので、またまた自転車はお休み。
梅仕事の季節が来たので梅酒を漬けてみた。
今年は蜂蜜でやってみたけど、ちょうど秤が壊れてなかったので目分量
さてどんなお味になるでしょう

IMG_0364

それと、先週実家からもらってきてたオクラの苗が本葉が出たので植えました
IMG_0358

家の北側には明日葉とか茗荷とか植えているんですが、そこの野良イチゴに
実が付いていました。
野良にしたのは私なのですが(ランナーが伸びたのを植え替えるのがめんどくさくて
ほったらかしにしてた)実が付いているのは気が付きませんでした
IMG_0357 

それから晩飯のサラダ用にラディッシュを収穫
IMG_0353

葉っぱが虫食いだらけなのは見ない方向でお願いします(w

そんな私をよれよれがカーテンの隙間から




見てた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

IMG_0351

カワユス(*´д`*)ハァハァ

|

« しまちゃんとお散歩 | トップページ | 収穫、収穫 »

写真」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

野良いちご(爆)!!
ウチのも「半ノラ状態」です。。。意外に甘かったり。
オクラの花って、ハイビスカスみたいで綺麗だよね〜。
あの花が見たくて、蒔いてみた年があります。

むふ、ここでもよれよれたんハケーン!!カワユス☆

投稿: Sirene | 2007.06.03 23:56

きゃ~、よれよれちゃんなんてかわいいの!!
それからねこちゃんたちのアルバムのお写真も拝見しました。
すごいかわいいですね☆かわいすぎて鼻血出そうです!

梅酒、わたしも漬けましたよ!
今年は普通にホワイトリカーのと、ブランデー混じりのとふたつ!
でも蜂蜜ではやったことないです。
カラダに良さそうですね~

投稿: べべ | 2007.06.05 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17988/15301543

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な天気:

» 押し花アート [”八丈島のあした葉だよ”ブログ]
  押し花アートの作品展が、 6月10日まで、八丈島空港ロビーで開催されています。                (島の情報誌: 南海タイムス) 展示されているのは11点。 ほとんどが最近の作で、島で調達した 河津桜の花びらとかが使われているようです。 写真は、前回、えこあぐりまーと に行ったときに撮ったものです。 その時は、押し花アートの実演の他、体験コーナーもあって 綺麗でしたよ。  なかなか普段はこういうことはしませんからね。 押し花アートは、 1、アイロンをか... [続きを読む]

受信: 2007.06.03 20:18

« しまちゃんとお散歩 | トップページ | 収穫、収穫 »