« ブログ更新ツール | トップページ | 梅雨明け間近 »

2007.07.16

初ミョウガ

台風一過、今年もミョウガの季節がやってきました。

台所の裏に60cm×120cmくらいの土地にミョウガを植えています(3年目)
北側ですがもともと日陰の作物なので元気に育っています。

こんな風になってます

IMG_0834

手前にあるのはアシタバです


 

そして収穫したミョウガは

IMG_0832

4つ
まだ早いのでちょっと固めですが楽しみです

おまけ

IMG_0835

ただのイネ科の雑草に見えますが、いちおうレモングラスだったりします。
台風の風でなぎ倒されて哀れな姿になっていますが・・・

これでトムヤムクンを作ると最高です。

さらに

R0010181

もふたん。
寝るのに邪魔なのでどいてもらおうと思ったらにらまれました。

怖いくせに(w

 

|

« ブログ更新ツール | トップページ | 梅雨明け間近 »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17988/15777948

この記事へのトラックバック一覧です: 初ミョウガ:

« ブログ更新ツール | トップページ | 梅雨明け間近 »