« 写真のUPテスト | トップページ | 紫蘇の実の佃煮 »

2007.09.23

連休の過ごし方

9月の連休も大詰め(?)ですが夏ばてであまりやる気がおきないのですが

庭が荒れ放題なので、重い腰をあげて

まずは芝刈り(昨日)。
先週もしたのですが、あまりの暑さで途中 でダウンしたので、その続き

DSCF1101

軸刈りになってしまって茶色く・・・
DSCF1107 
全体をみるとかなり寂しい感じになっているので、前景にモロヘイヤの花を
あしらってみました。
タネには毒がありらしいので早めに摘んでしまったほうが良いのか悩みます。

今日は秋を感じるために
道の駅歓遊舎ひこさんに栗と銀杏の買出しに行きました

ここはもともと地場産センターみたいな感じで朝取りの野菜とかが安く買えていたのですが
道の駅に昇格してから人の多いこと多いこと駐車場もいっぱいです

行く途中に交通規制の案内板が出ていました。
そうそう今日は英彦山サイクルタイムトライアル大会が・ ・・・・・
もう2年も出ていないなぁと思いながら通り過ぎました。

来年は・・・出るかな?
やせられたら出るかも、と言うことにしておこう

さて栗と銀杏ですが
DSCF1119

え、銀杏買いすぎですか?
いや実家から頼まれていたので
そのほかにも、ミョウガとかいちじくとか梅干とかこんにゃくとかを買い込みました

帰りに評判の生パスタ屋さんへ寄って帰りました
1:30くらいだったのに駐車場も満車で入り待ちまでしました
DSCF1117 DSCF1118

ゴルゴンゾーラとアサリのぺペロンチーノ
麺はもちもちした食感でゴルゴンゾーラはソースの香りもよく舌触りも滑らかで
大変おいしかったです。
ぺペロンチーノの方はソースがないのでオイルだけだと少しバサバサ感が
あるかなー?乾麺の方がおいしいかも。

おなかいっぱいになって帰り着いたので、これをうpしたら昼寝でもしようかなぁ
Zzzz・・・・

|

« 写真のUPテスト | トップページ | 紫蘇の実の佃煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぬこ屋敷が生育したの?

投稿: BlogPetのキニナル! | 2007.09.27 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17988/16544103

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の過ごし方:

« 写真のUPテスト | トップページ | 紫蘇の実の佃煮 »