« 地産地消というか自家時消 | トップページ | 梅の収穫! »

2008.05.17

庭の写真

庭の写真のリクエストがあったのでうp

見取り図でも描いてみようかと思ったけどめんどくさいのでそのまま張ってみた
南側のベランダから見た様子が4枚

大きな夏蜜柑の木が1本とウッドデッキにラズベリーと柑橘君たちが見えます
真ん中はズッキーニで右に行くとサラダ菜アスパラガス、そしてキッチンガーデン用に育苗中の鉢があります
芝の庭においてある鉢は日光浴中のニーム(インドセンダン)・フェイジョア
4枚目はもうなんて言っていいかわからない(午前中日陰なので)シェイドガーデン化しています

DSC00250 DSC00251 DSC00252 DSC00253

ウッドデッキ上も混沌とした・・・
良くわからないと思いますが柑橘が4種類(橙・レモン・酢ミカン・ライム)
その他赤紫蘇とかミントとか
ウッドデッキの手すりを利用した棚には今はソラマメがありますが、その根元には
ゴーヤとかきゅうりとかなすとかささげとかの苗が植えてあり、虎視眈々と狙っています>日差しを

DSC00254 DSC00255

庭に下りると、ブルーベリーが7品種11本
レッドカラント・またたび・スイートフェンネル・かぼす
こごみ・シャガ・柿の木・蕗・ザクロ・レモンバーム・ツワブキ

DSC00256 DSC00257 DSC00258

花壇・・・
玄関外にあじさい・ジューンベリー
玄関前に、前列がギボウシ、後ろが、カリン・えーっとラベンダー・琉球山椒・ゆり・ブラックベリー
ええ、そうです花の名前はよくわかりませんです

DSC00259 DSC00260 DSC00261

玄関反対側
下段:ローズマリー・セントジョーズワート
中段:たいつり草・チャイブ・苺
上段:タイムとか

DSC00262

東側にスイカの苗とかにらとかローズゼラニウムにまぎれてミニトマトとか雑草のようにレモングラスが
植わっています。

DSC00263

ほぼ放置気味の北側は
花が咲いているのは三池高菜で、その下からはミョウガが出てきています
その奥はまたしてもにら・・・

DSC00264

 

|

« 地産地消というか自家時消 | トップページ | 梅の収穫! »

園芸」カテゴリの記事

コメント

庭って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのキニナル! | 2008.05.18 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17988/41234879

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の写真:

« 地産地消というか自家時消 | トップページ | 梅の収穫! »