« 梅の収穫! | トップページ | xfyの練習 »

2008.08.12

大人の夏休み(ハバネロ試食)

ハバネロが赤くなったので試食してみることにした

これです
直径3cmくらいでかわいらしいパプリカのようにも見えます
切ってみても同じような感じですね
R0010051 R0010052










しかしすでに切った時の汁が付いた左指が痛い!

みじん切りにしてオリーブオイルに香り(辛味)を移していきます
においが目にしみます、危険な感じがします R0010054 R0010056












できました
R0010059












さて、どうやって食べようかと思ったのですがパスタソースがなかったので
とんこつラーメンで(w
R0010061










全部乗せる勇気はないので6切れほど乗せました
それでも危険そうなのでマンゴーラッシーを添えました。

食した・・・・・・


覚悟はしてたのでびっくりはしませんが、やっぱり辛いですね
いまいちラーメンには味が合っていなかった感があるので
次回はぺペロンチーノでチャレンジしたいと思います。

それにしてもまだ10個ぐらい収穫できそううな感じ
保存方法をしらべとかないと

 

 

|

« 梅の収穫! | トップページ | xfyの練習 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハバネロって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのキニナル! | 2008.08.12 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17988/42144268

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の夏休み(ハバネロ試食):

« 梅の収穫! | トップページ | xfyの練習 »