パソコン・インターネット

2005.10.08

フレッツ・光プレミアム

本日開通します。(はず)

続きを読む "フレッツ・光プレミアム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.18

お家サーバ

と、いうこと電源工事に伴い停電がありました。
不安は的中で見事に1台起動しなくなりました。
マシンは私のものですが、中身は友人に貸していて、独自ドメインのDNSやらをまかなっています。
まぁセカンダリDNSがあるし実害はほぼ無いみたいなものですが
放っておくわけにもいかず、今日一日は家の中のジャンクを漁り一台組み上げました。
FreeBSD5.3RにしようかNetBSD(SPARC)1.6.2にしようか悩んだのですが
結局目をつぶってFreeBSDにしました。
5系列は初めてなんですが、ちゃんと動くかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.13

新ファームRTx1000

YAMAHAのRTX1000のファームが8系統になった

http://www.yamaha.co.jp/news/2004/04020901.html

WWWブラウザ設定支援機能(GUI)、UPnP、NATのSIP対応

すばらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.03

OpenSSLのインストールとキーペアの生成

OpenSSLのインストールとキーペアの生成

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.14

2chブラウザ

PCの環境が変わったので2chブラウザの引越しをしようとお思ったのだが未読の管理がいやらしいので

p2 を入れてみた。

快適!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.10

cyradam

%cyradm --user admin localhost

触らないとだめだめ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)