グルメ・クッキング

2008.08.12

大人の夏休み(ハバネロ試食)

ハバネロが赤くなったので試食してみることにした

続きを読む "大人の夏休み(ハバネロ試食)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.09.27

紫蘇の実の佃煮

今年もこの季節がやってきました
たわわ?に実った紫蘇の実です
DSCF1149

続きを読む "紫蘇の実の佃煮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.23

連休の過ごし方

9月の連休も大詰め(?)ですが夏ばてであまりやる気がおきないのですが

庭が荒れ放題なので、重い腰をあげて

続きを読む "連休の過ごし方"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.08.12

梅干完成

お盆休みに入ってやっと土用干しの3日目に入りました。

続きを読む "梅干完成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.04

土用干し(1日目)

朝、ジリジリと焼けるような朝日に目が覚めました

続きを読む "土用干し(1日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.01

赤紫蘇

梅雨のくせに天気が良いので、実家まで赤紫蘇を収穫に行ってきました。
もちろん梅干に入れるんですよ。

続きを読む "赤紫蘇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.01

しその実の佃煮

庭のしそに花がついて実がなったので、佃煮にしてみました
ざるいっぱいの身ジソです
Dsc003870001穂ジソ

 


続きを読む "しその実の佃煮"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.06

茗荷

台風のせいでプランターで育てていた茗荷が倒されてしまいました

続きを読む "茗荷"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.26

最後の昼食

仕事を終えて帰路についたのですが
最後の昼食ですよ。(w
20050826113656

続きを読む "最後の昼食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.25

最後の夜

東京出張も最後の夜となりました。

#台風来てるけどヽ(`Д´)ノ

続きを読む "最後の夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧